スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月26日

夜戦に向けて

台風過ぎましたねぇ
かなり逸れてくれて何より
冷え込んでまいりました



金曜は仕事でエライことがあり月曜が怖い・・・(;´Д`)

とりあえず出かける用事もないし若葉会の夜戦に向けて用意しよっと





現在主力のM14 2号(夜戦仕様)




1号はソーコムでストックを互いに交換している為黒です

いろいろ弄ってますが夜戦仕様はどうしよう・・・

調べてみると
・トレーサー
・ダットサイト
・ライト

トレーサーは持ってないし手軽には買えないなぁ(・_ゝ・)
それだったら新しくチェストリグ欲しいし

却下

ダットサイトは埃をかぶっている中華製があるから
とりあえず付けておこう(´∀`)

ライトはこれまた怪しい中華製を新しく購入


値段の割に悪くない気がする!
明るい!
そして熱くなる!

LED! LED!

リモートスイッチの効きが悪く使ってたらそのうちストックごと
握りつぶしそう<#`Д´>
いいや、スイッチ外しとく・・・



そんでこんな具合に



やだ、かっこいい(*´Д`)ハァハァ



レギュレーションまだ出てないし
とりあえずはこんなとこでしょうかね
一応L型ライトも持ってくし



通りすがりの方でも若葉隊員でも
こんなのあったらいいよハゲってのあったら教えてください。

よろしくお願いしますヘ(゚∀゚ヘ


  


Posted by 酔いどれ  at 16:30Comments(16)わしの装備である!

2013年10月20日

10/19 ライズシークレットキャンプ 若葉会貸切

おばんでがす。
寒くなってまいりました。

2回目となるライズへの出撃
(写真はほとんどないので記憶と想像で補完ください)



朝から外環の上りと下りを間違える寝ぼけっぷり。
当然遅刻しました(´∀`)エヘヘ

1本目は時間無制限のフラッグ戦
復活有りなのでヒット取ったり取られたりの繰り返し(o_ _)o
弾切れでセーフティ戻ったりも

しばらくすると後ろからカウントが
何事!(;゚ Д゚)と固まってると、こにゃさんが凄い勢いで声の方へ走って行く

自分も何となく察して声の方へ行くと既に敵が何人か待ち構えておりました
そう、フラッグゲット前の漢カウントだったのです。
(声の主はサガワさん)

2戦目は確か同ルールの陣地入れ替えエアコキ戦(うろ覚え)
ショットガンらしきもので撃たれた後フラッグに戻るも
復活後すぐに撃たれ始め敵のフラッグ奪取を警戒。
車から回りこまれヒット
同時にフラッグ取られる。
てっぽさんでした(σ´Д`)

昼はとんかつ弁当
前回のハンバーグといいおかずは2枚と決められているのでしょうか。
うまいが食べきれない (゚Д゚;)

昼の合間にはイマナカさんとT氏と約束通りグレネードキャッチボール
これがハラハラしてなかなかおもしろい(`∀´)

爆死したのは・・・俺だ・・・



その後はノルマンディ戦
フルオートの櫓引きこもり隊をエアコキ軍団が引きずり出すゲーム
引きこもりの方でしたがじりじりとヒット取られ壊滅(5人)

救出戦
会社のパイセン林さんがパイロット

上側で線上に警戒してましたが
後ろから回りこまれ終了

バディ戦は雨が目立ち始めたためエアコキ戦等へ


最後のバトルロワイヤルは恒例のセミ限定
弾切れのタイミングで頂上の観覧部から一人でパシャパシャ



















皆元気だなぁ

参加された皆さんお疲れ様でした!



  


Posted by 酔いどれ  at 22:21Comments(10)サバゲ

2013年10月06日

10/5 taap 交流会

おばんでがす

仮免さんに誘われ急遽taap交流会
19:00~23:00
参加してまいりました。

最近戸田に出来ましてあまりの近さにそのうち行ってみたいと思ってたところです。




例によって写真無し・・・

若葉隊は
仮免さん、イマナカさん、T氏、そんで自分
サカイさん?という方も参加予定でしたが寝過ごされたようです( *‘∀‘ )
チーム的には
仮免さんT氏
そんでイマナカさん、自分に分かれました。



1階は迷路のようにベニヤで区切られ
2階は階段付近に小屋、後は一方に覆いのある通路があります。
2階は見晴らしが良いのですが暗く、しかもたまに照明を意図的に落とされかなり恐怖エリアでした。

バリケ、ベニヤ壁の設置位置が絶妙で射線の確保が本当に難しかった。
とても良く考えられております。



来て早々バッテリーを忘れたことに気付く(´・д・`)
予備で持ってきたM870をメインに使うしかないでぇ~



最初のゲームではT氏といきなり遭遇
もちろん撃たれる

その何回か後でもいつの間にか後ろに回り込まれ、背中を撃たれる(´Д`;)
ラストのゲームでもやはり背中に散弾を食らう
なんかもう凄いわ・・・



イマナカさんの秘密兵器音響手榴弾は
作動確率六分の一
ただし敵にかなりの恐怖を与えておりました(( ;゚Д゚))



通常ゲームとは別にシューティングマッチがありました。
1階に設置された6個の的にそれぞれ移動しながら所定位置から撃つ
所定位置より前に出るとペナルティとしてタイム+5秒
合計タイムを個人で競うものでした。

上位4人には景品有り!
やったねタエちゃん!!


結果
4位 自分
3位 イマナカさん
2位 T氏

若葉隊上位に食い込む凄い結果に(´・∀・`)
(仮免さんはどこかでペナルティ食らいましたw)



仮免さんこのシューティングマッチに感銘を受けて
若葉会での実現を目指すようです。
やるときは開始時バットでグルグルを採用願います(´∀`)ヒヒヒ



今回はやたらと急所にヒット食らうことが多く(人中、こめかみ、あそこ)
なかなか印象に残るゲームでした。
(主にT氏殿)



taapさんは他のインドアフィールドとはかなり色が違うように思えます。
1サバゲープレイヤーとしての視点から製作、運営をされており将来的にもかなり楽しみです。
(屋外フィールド行きたいと仰ってましたがwww)
人数制限をしているためストレスなく、面識の無い参加者さんとも
和気あいあいできました。










T氏の提案通りミーシャ仕様
Hさんのキャラクターを崩さないで済んだ!



皆さんお疲れ様でした!



  


Posted by 酔いどれ  at 03:49Comments(15)サバゲ

2013年10月05日

白い〇人

サバゲとは全く関係ありませんが
昔からやりたかった事



白い〇人を死ぬほど食いたい



実際死んだら間抜けな自殺ですが・・・

叶えるチャンスが到来しました。
(思い出したとも言う)



職場のお土産で〇人ゲッツ
嫁には内緒

まさか俺一人で食うなんてお釈迦様でも思うまいて
ヒヒヒ( ´∀`)





計20枚ぐらい






いったらー!!















ーーー結果ーーー








苦しい

なんだこの胸にこみ上げてくる熱いものは
涙?吐き気?

今なら甘い屁で空を飛べる気がする(;´∞`)













第二弾はヤクルトです。
(時期未定)
  


Posted by 酔いどれ  at 10:27Comments(6)サバゲじゃない事