スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月24日

11/23 ライズシークレットキャンプ 若葉会貸切(夜戦)

肌荒れが止まりません
髭剃り負けなのかそれともストレスなのか



行ってまいりました
若葉会 ライズ夜戦

行く道のりは渋滞知らず
普通の人とは逆の行動時間なので当然なのですが

とは言っても大きなメリットですよね



到着ごろにはすっかり暗くなり
とてつもない寒さ:(;゙゚'ω゚'):

最低気温4度だそうで・・・



1ゲーム前に下見

何も見えません



フィールド内は照明無し
明かりは各自のマーカー代わりのサイリウムとライトとお星様のみ
(途中からお月様も)

撮っても真っ暗なので写真は諦めました('A`)



イマナカさんがトイザラスの夜でも見える覗き・・・じゃなかった索敵用スコープを
持ってきておりました。
確かに見えるのです
見た目もそれほど悪くないしヘルメットにマウントできれば面白そうです

フィールドオーナーの私物のNVも見せて頂きましたが
何というか凄すぎです(値段も)
恐るべし戦争テクノロジー(+д+)



正直寝ぼけてたりしてどんなゲームをしたかはっきり思い出せませんw

ただ、上側の砦引きこもりはかなり緊迫して楽しかったです( ^ω^)



またトレーサー使っているわけではないので自分の弾が見えず
それ以前に敵も見えず
夜戦ならではの状況を味わえました。

また若葉会のいい男たちっぷり(ウホッ)がとても楽しかったです⊂(^ω^)⊃



溢れる漢っぷりに膝から潮出しちゃったサガワさん



(唯一撮ったまとも?な写真)



今回は朝から嫁の実家向かう用事で自分だけ早めに引き揚げさせてもらいました
明け方4時頃は眠気との戦いでしたが何とか間に合いましたぜ



仮免さん始め皆さんありがとうございました。
とても楽しめました!







最後にライズさんブログからぱくった写真


NV越しに撮ったそうな
そういう使い方もできるんですね
ゲヘヘ

ではでは



  


Posted by 酔いどれ  at 23:46Comments(10)サバゲ

2013年11月17日

M14 レイル化

ご無沙汰しております。
思ったより仕事がキツく参っております(#)Д`;;)
ご心配頂いた方々申し訳ありません。
サバゲ熱も消えておりません(瀕死ですが)



前から考えていた

M14にフォアグリップ付けたい

実行に移そうと思います。

ダセェとかなんでM14に!?とか言われそうですが良いんです
自分の好きなようにやるのが浪漫じゃないですか・・・

CYMAのPARTS03 M14 レイルハンドガードキット
これが手っ取り早そう

でもこれどうやって付けるんだろう・・・
とか平日にぼんやり考えてたのが先週の話
そんで今日ガン〇ールに行って聞いてみました。

怖そうなおいちゃんに聞いてみたところ正直良く分からない模様

説明書見るも

うん 分からん


矢印が唯一の手がかり

男は度胸と即購入



作業開始





結果



できた!

結構手間取りました(;´ρ`)
ストック外してトップカバー外したり
あといろんなもの外したり付けたりポテチ食ったり調整したり

やばいかっこいい!

後は重さに耐えて頑張らんと・・・



分解してて一つ気づいた点が
ベースのこのM14実は内部ショップカスタムしており
それ以来の分解だったのですが
一つどうしても腑に落ちない箇所がありました。

現在そちらに問い合わせており
対応次第ではこちらで公開して広く情報開示させて頂こうと思います。

ではでは




  


Posted by 酔いどれ  at 21:07Comments(8)わしの装備である!

2013年11月09日

新境地

寒くなってきました
そろそろコートの季節です

社内異動があり
待遇は変わりませんがチャンスが来ました。

家庭の事情もあり冗談抜きで死ぬほど忙しくなりますが
久しぶりに微かに希望が見えてきました。

やる事や勉強しなくてはいけない事が山積みですが
確実に前進して行きたいと思います。








皆さんもそれぞれ困難はあるかと思います。
どうかそこに僅かでも希望を見出せますように。



  


Posted by 酔いどれ  at 14:43Comments(0)サバゲじゃない事

2013年11月02日

100均テクニック

今、ダ〇ソーを求めて歩いている僕は
会社と家の往復を繰り返す
ごく一般的な男の子

中略

そんなわけで隣駅にあるダ〇ソーにやって来たのだ



前回のたくてぃこーライトを夜戦仕様にすべく材料探しへ
でも意外と使えそうなのが少ないかなぁ


ライトのフィルターは下敷きで代用
2枚組のより薄いものを選ぶ
あと工作道具



サイリウム

太い光る棒とか卑猥過ぎる(*´ω`*)



意外と色の種類が少ない・・・
赤と黄色が欲しかったのですが

ラスト1の赤と取りあえずオレンジゲット



音が鳴るやつ


懐かしい
欲しかったけど近所迷惑だからイラン



銀ダン


これは本当に童心に帰れそう
いつか使うかも



本日の作業用BGM






作業開始


このサイズに合わせる





鋏で切ってからロータリーカッターで調整



出来た!


なんか怖い( ^ω^)
でもいいかも!



下敷きは緑もあるので






ヘイヘーイ!

スプリンターセルみたい
どうかなサガワさん





試しに使ってみたいけどもったいないかな・・・




それでは!





  


Posted by 酔いどれ  at 20:04Comments(10)わしの装備である!