スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年03月30日

3/29 アサルト 定例会



春らしくなってまいりました。
土曜、妻子の実家送迎条件で出撃許可が出たので
急遽takeさん達に混ぜてもらいました。

出撃先はアサルトの定例会。
見事に晴れてむしろ暑かったぐらい( ゚∀゚)

通常のフラッグ戦裏表と特殊戦の裏表の繰り返し。

銀閣戦は相変わらずの消耗度の高さ(ノД`)
夏は無理かもしれません・・・

その他にもスパイ戦と攻防戦がありました。
攻防戦は
防御側(黒砦)
・フルオート可
・復活無し
・スタート時に中央まで展開済

攻撃側(白砦)
・セミオートのみ
・復活有り
・スタートは白砦から

要は攻撃側が最後は勝つのですが
裏表行いフラッグのタイムを競います。

結果赤の勝ち
2分くらい差を付けられました。

最後は店長狩り
護衛三人と共に風船付けてターミネーター戦
狩る側はセミのみでしたが激しい弾幕を浴びておられました。
店長お疲れ様です。





初夏の陽気の中走り回る漢達





途中またもやイマナカさん登場
さらに今回も見学
アイスの差し入れありがとうございました
( ;∀;) カンドーシタ



takeさんは今回何も故障しませんでした。
実は内心わくわくしてたなんて事はございません(´・ω・`)

その代りなのかこにゃさんのAK102が初速ゴニョゴニョだったり
ヨダさんの新品ボタン電池がチーンだったりしました。

〇イのデチューン技術には頭が下がります。
まさか綿埃でなんて!



アサルトのアイドルと

いろんな意味で怒られそう



参加された皆様お疲れ様でした。
とても楽しかったです(`ω´)
またの機会楽しみにしております。



また個人的なことですがチームに入りました。
埼玉を中心に活動しているエトランジュというところです。

今までご一緒した方々、またこれからお会いする方々
こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。






  


Posted by 酔いどれ  at 20:37Comments(8)サバゲ

2014年03月02日

3/1 アサルト 定例会

最近土日の天気悪いですね

土曜は朝から小雨。
中止かと思いきや電話してみたら開催とのこと。

出発が遅く渋滞にはまりつつも何とか間に合いました。

感想としては
フィールドはあまり広く感じませんでした。
見通しが良かったのもあります。

ただ店長さん始めスタッフ皆さんが、丁寧で愛想が良かったのがとても好印象でした。





通常のフラッグ戦は両端からスタート
白砦

2階はゲーム中一人まで登れてセミオート縛り。
狙撃ポイントというより司令塔が適所。





白から黒方向

こうして見ると広く見えるけどゲーム中は手狭に感じる不思議。
多分見通しの問題。





黒砦







黒から白方向(2階から)

広く視野が取れますが弾届きませんヽ( `皿´ )ノ





小雨まじりの中40人くらい集まりました。
流れとしては通常フラッグの裏表と特殊戦の裏表の繰り返し。

特殊戦はメディック戦、スパイ戦、物資争奪戦等を投票数の多かったものを都度開催

全部で8種類くらいあるのかな?下方向にちゃんと各ルール説明文有り。
各参加者の意向が表明でき、とても良いアイディアだと思いました。
多分これがこちらのフィールドの目玉でしょう。


最初は全員メディック戦
ヒットしたら誰かに肩車してもらい砦へ二人で戻り復活(1人1回まで)



次は銀閣戦

左にあるのが中央砦
ここに旗を終了時に立ててた方の勝ち。復活、弾数無制限
熱い戦いとなり体力と弾の大部分を消費しました(ヽ´ω`)



そんで物資争奪戦
中央砦内にあるものを自陣砦内に多く運んだ方が勝ち
何を運ぶかは・・・ぜひご自分の目で確かめてくださいΣ(゚Д゚;)





塹壕

かなり有効です。
ただ、M14がよく引っかかる(´Д` )
自分には狭いかなぁ。





途中偵察のイマナカさん発見。
お疲れさまです(´ 3`)
帰りの渋滞を避けるため自分は途中で終了。
これからの期待も含めとても好きになれそうなフィールドでした。



参加された皆さんお疲れ様でした!












  


Posted by 酔いどれ  at 10:00Comments(13)サバゲ