2013年11月02日

100均テクニック

今、ダ〇ソーを求めて歩いている僕は
会社と家の往復を繰り返す
ごく一般的な男の子

中略

そんなわけで隣駅にあるダ〇ソーにやって来たのだ



前回のたくてぃこーライトを夜戦仕様にすべく材料探しへ
でも意外と使えそうなのが少ないかなぁ

100均テクニック

ライトのフィルターは下敷きで代用
2枚組のより薄いものを選ぶ
あと工作道具



サイリウム
100均テクニック

太い光る棒とか卑猥過ぎる(*´ω`*)



意外と色の種類が少ない・・・
赤と黄色が欲しかったのですが
100均テクニック

ラスト1の赤と取りあえずオレンジゲット



音が鳴るやつ

100均テクニック

懐かしい
欲しかったけど近所迷惑だからイラン



銀ダン

100均テクニック

これは本当に童心に帰れそう
いつか使うかも



本日の作業用BGM






作業開始

100均テクニック

このサイズに合わせる




100均テクニック

鋏で切ってからロータリーカッターで調整



出来た!

100均テクニック

なんか怖い( ^ω^)
でもいいかも!



下敷きは緑もあるので

100均テクニック





ヘイヘーイ!
100均テクニック

スプリンターセルみたい
どうかなサガワさん



100均テクニック


試しに使ってみたいけどもったいないかな・・・




それでは!









同じカテゴリー(わしの装備である!)の記事画像
終末装備 続き
師走
シャーリーン
M14 レイル化
夜戦に向けて
同じカテゴリー(わしの装備である!)の記事
 終末装備 続き (2015-09-28 23:43)
 師走 (2014-12-14 22:06)
 シャーリーン (2014-02-23 22:48)
 M14 レイル化 (2013-11-17 21:07)
 夜戦に向けて (2013-10-26 16:30)

Posted by 酔いどれ  at 20:04 │Comments(10)わしの装備である!

この記事へのコメント
カラー下敷きは頭になかったですwww
そっちの方が発色いいかも☆


サイリウム使ったら背中のMOLLEに挿入しておけばぉkなので、今すぐ使ってもいいと思います☆さぁさぁ
Posted by サガワ at 2013年11月02日 22:13
お!
ライトなかなかいいですね(^_^)
私も安物のライトあるので試してみようかな?

ちなみに私の棒は光りもしないし太くもないです(爆)
Posted by take at 2013年11月03日 11:17
>>サガワさん

薄いといえどやっぱり光量は減りますねー。
まぁそれでいいんですけどもね( ゚ω゚)

そうですね使っても飾り付けとして付けとけばいいし・・・

って、ホントに折るとこでした(;^ω^)
Posted by へのつっぱりへのつっぱり at 2013年11月03日 20:55
>>takeさん

ぜひぜひ!
ストロボで使えるとなんかカッコ良さげですね( ・∀・)

まだいいですよ
私の棒はそんなに酷使してないのに
だいぶくたびれております
Posted by へのつっぱりへのつっぱり at 2013年11月03日 21:02
あーなるほどなるほど
赤か緑の光を狙えばいいわけですね!
Posted by T at 2013年11月05日 22:10
>>T様

しまった!そこは気づかなかった!

サガワさん以外にも使う人いないかな
|д・) チラチラ
Posted by へのつっぱりへのつっぱり at 2013年11月06日 00:31
こんにちわ♪

なるほど!
そのおしゃれカラー案頂きます♪
今日にでも100均行かなきゃw
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年11月10日 08:44
>>Y's Cafeさん

どうぞどうぞ下敷きごと差し上げますw

ダイソーは行くと余計なものまで目についてしまいますね
素敵改造お待ちしております(・∀・)
Posted by へのつっぱりへのつっぱり at 2013年11月11日 00:26
ご無沙汰しております。
夜戦に参加できそうなので近くの100円ショップでサイリウムを物色。
青色が無かったので、つっぱりさんが行ったであろうダイソー○○店へ。
100円の物を買うのに電車で往復320円…買えたのに何か間違ってる気がします…
Posted by イマナカの人 at 2013年11月17日 15:56
>>イマナカさん

ご無沙汰しております!
自分も大きいところの方が在庫あるっしょと行ったところ
あんな結末です・・・

最近ふと立ち寄った家から10分ほどの寂れたダイソーには
なんと全種類潤沢にありました(^p^)

世の中そんなもんですよね・・・
Posted by へのつっぱりへのつっぱり at 2013年11月17日 20:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。