2014年03月02日

3/1 アサルト 定例会

最近土日の天気悪いですね

土曜は朝から小雨。
中止かと思いきや電話してみたら開催とのこと。

出発が遅く渋滞にはまりつつも何とか間に合いました。

感想としては
フィールドはあまり広く感じませんでした。
見通しが良かったのもあります。

ただ店長さん始めスタッフ皆さんが、丁寧で愛想が良かったのがとても好印象でした。





通常のフラッグ戦は両端からスタート
白砦
3/1 アサルト 定例会

2階はゲーム中一人まで登れてセミオート縛り。
狙撃ポイントというより司令塔が適所。





白から黒方向
3/1 アサルト 定例会

こうして見ると広く見えるけどゲーム中は手狭に感じる不思議。
多分見通しの問題。





黒砦
3/1 アサルト 定例会







黒から白方向(2階から)
3/1 アサルト 定例会

広く視野が取れますが弾届きませんヽ( `皿´ )ノ





小雨まじりの中40人くらい集まりました。
流れとしては通常フラッグの裏表と特殊戦の裏表の繰り返し。

特殊戦はメディック戦、スパイ戦、物資争奪戦等を投票数の多かったものを都度開催
3/1 アサルト 定例会

全部で8種類くらいあるのかな?下方向にちゃんと各ルール説明文有り。
各参加者の意向が表明でき、とても良いアイディアだと思いました。
多分これがこちらのフィールドの目玉でしょう。


最初は全員メディック戦
ヒットしたら誰かに肩車してもらい砦へ二人で戻り復活(1人1回まで)



次は銀閣戦
3/1 アサルト 定例会

左にあるのが中央砦
ここに旗を終了時に立ててた方の勝ち。復活、弾数無制限
熱い戦いとなり体力と弾の大部分を消費しました(ヽ´ω`)



そんで物資争奪戦
中央砦内にあるものを自陣砦内に多く運んだ方が勝ち
何を運ぶかは・・・ぜひご自分の目で確かめてくださいΣ(゚Д゚;)





塹壕
3/1 アサルト 定例会

かなり有効です。
ただ、M14がよく引っかかる(´Д` )
自分には狭いかなぁ。





途中偵察のイマナカさん発見。
お疲れさまです(´ 3`)
帰りの渋滞を避けるため自分は途中で終了。
これからの期待も含めとても好きになれそうなフィールドでした。



参加された皆さんお疲れ様でした!
3/1 アサルト 定例会
















同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
MADサバ
その後
1/10 SAVAS 定例会
12/21 デザートストーム川越 定例会
後ろは刈り上げてください
6/15 アサルト 定例会
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 MADサバ (2015-11-09 23:04)
 その後 (2015-06-20 09:45)
 1/10 SAVAS 定例会 (2015-01-12 20:54)
 12/21 デザートストーム川越 定例会 (2014-12-30 09:00)
 後ろは刈り上げてください (2014-11-15 21:25)
 6/15 アサルト 定例会 (2014-06-16 23:40)

Posted by 酔いどれ  at 10:00 │Comments(13)サバゲ

この記事へのコメント
お疲れ様でしたー(^_^)
結局僕らは悪天候の為本日は断念しました・・・orz
ぐちょぬれになるのいやなのでw

ぐちょぬれびしょびしょ濡れ濡れ
Posted by take@ at 2014年03月02日 10:31
>>take@さん

昨日も小雨でしたね(。>д<)
やっぱり晴れた中でやりたいものです。

ちなみに私のパンツは常に濡

おや、誰か来たようだ
Posted by へのつっぱりへのつっぱり at 2014年03月02日 12:13
すでにパンツも心もカラカラのわたくしが通りますよ

逝きたいなぁ…今月もノーゲームなんで

画像見る限りだだ広くて心配になります。
"砂漠の嵐"みたいな感じなんですかね?
Posted by てっぽさん at 2014年03月02日 13:01
>>てっぽさん

潤してあげたい・・・
への汁 ( ..ºัั ∇ºั..)ノブシャー

今はきっと安息の時なのです。
落ち着きましたらまたご一緒させてください。

確かにだだ広い感じでした。
コンセプトは聞きませんでしたが、これからバリケ等も増やしていくんだとは
思いますぜ!
Posted by へのつっぱりへのつっぱり at 2014年03月02日 13:53
お疲れさまです.
近くを通ったので,どれどれ…と寄ってみて見学してたら,ちょうどつっぱりさんが退場したところでしたw

「バリケの背が低いので,しゃがみむことが多くて膝と腰に負担が掛かりそう」とあの時話しましたがどうでしたか?
膝に古傷がある自分としては気になるところ.

あと,駐車場(収容数20台前後?)は入り口のスロープの傾斜がキツいですね.
車高が低い車ではフロントバンパーを擦って上がれない可能性があるので行かれる方はご注意を.
Posted by イマナカの人 at 2014年03月02日 15:28
偵察お疲れさまでしたー☆
チ●ビがガチガチになるくらい寒いですね
(;´∩`)


ボクの車も低いですが、ナオヤ親方の車のバンパーはもっと低いので危険な香りがしますねwww


フィールドは今後に期待ですかー遠いなー
(;´∩`)
Posted by サガワ at 2014年03月02日 16:36
サガワさんの車だと無理だろうな…と真っ先に浮かびましたw

一応スロ-プ脇にもスペ-スがありますが,無理して5台収容できるかな?という程度.
競争率が高そうでしたw
Posted by イマナカの人 at 2014年03月02日 18:49
>>イマナカさん

しゃがむ場所は多いですね。
太ももがかなりやられてます・・・。砦の壁は立ってても撃てるので
自分はその辺メインに出没してましたw

立ち回り次第ですかね。

駐車場確かにあのスロープは車高低いとキツイです(゚A゚ )
進んでくと凸凹してますし。あそこは改善してほしいですね。
Posted by へのつっぱりへのつっぱり at 2014年03月02日 18:57
>>サガワさん

チ●ビコリコリ!?Σ(゚Д゚)
サガワさんは違うところだと思ってた・・・

自分のdBはぎりぎりでしたね。
さっき心配になり見てきましたが多分セーフw
それでも油断したらすりそうでした。

関越降りたらすぐなんですけどね・・・
Posted by へのつっぱりへのつっぱり at 2014年03月02日 19:06
うっ、持病のつっぱりさんに変顔させたい病が…
Posted by Dスケ at 2014年03月02日 19:59
>>ミウラさん

受付の女の子が超可愛かったんですが
その子の前では終始変顔だった気がします。

デヘヘ
Posted by へのつっぱりへのつっぱり at 2014年03月02日 20:11
えっ、あとでその子の写真ください
ください
ください
Posted by Dスケ at 2014年03月02日 22:50
>>ミウラさん

無いんだなぁこれが・・・
嫁に見つかるとうるさいしw
Posted by へのつっぱりへのつっぱり at 2014年03月03日 07:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。