2013年10月26日

夜戦に向けて

台風過ぎましたねぇ
かなり逸れてくれて何より
冷え込んでまいりました



金曜は仕事でエライことがあり月曜が怖い・・・(;´Д`)

とりあえず出かける用事もないし若葉会の夜戦に向けて用意しよっと





現在主力のM14 2号(夜戦仕様)

夜戦に向けて



1号はソーコムでストックを互いに交換している為黒です

いろいろ弄ってますが夜戦仕様はどうしよう・・・

調べてみると
・トレーサー
・ダットサイト
・ライト

トレーサーは持ってないし手軽には買えないなぁ(・_ゝ・)
それだったら新しくチェストリグ欲しいし

却下

ダットサイトは埃をかぶっている中華製があるから
とりあえず付けておこう(´∀`)

ライトはこれまた怪しい中華製を新しく購入
夜戦に向けて


値段の割に悪くない気がする!
明るい!
そして熱くなる!

LED! LED!

リモートスイッチの効きが悪く使ってたらそのうちストックごと
握りつぶしそう<#`Д´>
いいや、スイッチ外しとく・・・



そんでこんな具合に

夜戦に向けて


やだ、かっこいい(*´Д`)ハァハァ



レギュレーションまだ出てないし
とりあえずはこんなとこでしょうかね
一応L型ライトも持ってくし



通りすがりの方でも若葉隊員でも
こんなのあったらいいよハゲってのあったら教えてください。

よろしくお願いしますヘ(゚∀゚ヘ






同じカテゴリー(わしの装備である!)の記事画像
終末装備 続き
師走
シャーリーン
M14 レイル化
100均テクニック
同じカテゴリー(わしの装備である!)の記事
 終末装備 続き (2015-09-28 23:43)
 師走 (2014-12-14 22:06)
 シャーリーン (2014-02-23 22:48)
 M14 レイル化 (2013-11-17 21:07)
 100均テクニック (2013-11-02 20:04)

Posted by 酔いどれ  at 16:30 │Comments(16)わしの装備である!

この記事へのコメント
ボクも夜やったことないですが…


ゲーム中にライトは使っちゃうと、目が慣れたのに見えなくなっちゃうと思うんですよねー
(;´∩`)

赤とか緑色に発色変えるとか、夜目のまま使えるライトが知りたいです
(´ψψ`)



ボクはサイリウムを追加で100均行って買ってこーかなと思います。
4〜6時間で切れちゃうかもしれないですしね☆


あとは塩とお守りですかね?
Posted by サガワ at 2013年10月26日 17:03
>>サガワさん

なるほど、それなら目に優しいですね!
ライトのフィルターだけ変えればいいだけだし
(切り替えは難しいかも)

サガワさん風だけではなく闇にも溶け込んでしまうのか・・・

サイリウム確かに必要ですねー(´・∀・`)
ありがとうございます!

塩か・・
出たらどうしよう・・・
Posted by へのつっぱりへのつっぱり at 2013年10月26日 17:20
慣れちゃえば意外と見えると思いますよ。たぶん…知らんけど…

せっかくだから私もM14を夜用に仕立てて持っていこうかしらと画策中です。
他にも野戦用フラッグも作っちゃったりしようかなーなんて思ってたり…

あ、ところでそのマウントベース左に寄ってません?
Posted by T at 2013年10月26日 21:19
>>T様

ご指摘ありがとうございます
マウントベース確認しましたが一応大丈夫です
(これでキツキツ)

多分ねじ曲がっているのは私の性格です( ´∀`)

M14仲間が増えるのは良い事
自分は傍らでドーナツ食いながらサボるとします( ゚∀゚)

野戦用フラッグってどんなのです?
Posted by へのつっぱりへのつっぱり at 2013年10月26日 22:01
ごめんなさい野戦じゃなくて夜戦でした。
何てことはありません。フラッグをLEDで煌々と光らせたい衝動に駆られただけでございます。

あ!閃いた!
銃をLEDでデコればきっと面白いことに!
Posted by T at 2013年10月26日 22:08
深夜ですもの…yes/noまくらをお忘れなく///
Posted by 大甫 at 2013年10月27日 00:18
>>へのつっぱりさん、サガワさん
潮が出せるテクニックをお持ちなんですね・・・。

スイマセン ちょっとコワレテマス orz

自分も夜戦の経験は無いのですが、真っ暗なインドアなら体験したことがあります。
ライトを当てる側はさほど気になりませんでしたね・・・。
屋外だと位置暴露のリスクの方が大きい様な。
ホームセンターの安物LEDを分解して無理やりスイッチを付けたなんちゃってタクティコーライトを持ってい行くか迷ってますw

>>Tさん
100均で売っている7色に光る電球型LEDを提灯アンコウみたいにぶら下げる!
敵に対して目眩まし!
己の目にも orz
Posted by ぴづ at 2013年10月27日 00:30
>>T様

エレクトロフラッグ!
スナックの光る置き看板を真っ先に思いつきました。

デコ銃とな・・・
きっとこれでスイーツな女子が飛び付くはず
(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
Posted by へのつっぱりへのつっぱり at 2013年10月27日 00:41
>>大甫さん

ナイス心遣いありがとうございます。
yes/noまくら調べてみたら・・・なるほどなるほど

これを尻に付けてゲームするわけですね!?
わかっちゃったもんね~(゚ε゚)



最近ご無沙汰です
Posted by へのつっぱりへのつっぱり at 2013年10月27日 01:00
>>ぴづさん

私は持っていませんが、サガワさんは間違いなく持ってます!
きっと招かざる者もそれで撃退(成仏)してくれるでしょう

ライトは意外と優位性が分かりづらいですね・・・

いろいろ調べてみます(@_@)
Posted by へのつっぱりへのつっぱり at 2013年10月27日 01:05
皆さん色々用意されてますねぇ(^_^)

夜の鉄砲ごっこって聞いただけで興奮します!(≧∇≦)


私はAKなんでなんにも付けない予定です。

塩は持って行きます(笑)
Posted by take at 2013年10月27日 12:30
>>takeさん

夜に潜むは一体何者か・・・

普段見えないものが見えるかもしれませんね
(見たくないけど)


台所探したら塩コショウしかないですが
これ持ってったら怒られるかなぁ( ・∀・)つ
Posted by へのつっぱりへのつっぱり at 2013年10月27日 15:33
マジレス続きますが、
手持ちのライトはLEDに緑のシール貼ってみました。
これでNV無くても視界が緑色ですwww
白でも十分ですが、チームマーカーと色変えるとデッドマーカーとしても使えるかなーと★

あとは黒い服着るか、いつもの緑にするか悩みどころですね。。。
Posted by サガワ at 2013年10月31日 08:53
(こっそりメッセージおくってみたのですが…ぬるぽ?)
Posted by 大甫大甫 at 2013年10月31日 10:52
>>サガワさん

ミリブロがやたら重い・・・

実際緑のライトなら照らしてもあまり目立たなそう(゚∀゚)
デッドマーカーもですが夜だとライトの使い方次第で
いろんなゲーム出来そうですね。

自分も週末100均でいろいろ探してみますw

勝手な予想ですが緑の方が目立たないような・・・
Posted by へのつっぱりへのつっぱり at 2013年10月31日 23:30
>>大甫さん

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

(遅くなってスイマセン
さっき気づきましたぜ)

もういっちょ
ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'ガッ!!
Posted by へのつっぱりへのつっぱり at 2013年10月31日 23:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。