スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月14日

ハンター



















て、天狗じゃ! 天狗の仕業じゃ!!











世紀末には猟銃と錆びた缶詰がよく似合います。




なぜか貼りたくなった。




lalala~♪






  


Posted by 酔いどれ  at 15:51Comments(2)買ったんじゃない増えたんだ

2014年11月16日

Vショー75



インフルエンザの予防接種受けたら体調悪くなりました。
本末転倒でございます。

さて予告通りVショー行ってきました。

初めて行ったのですがなかなか面白いですね。
でも疲れました(^p^)


戦利品

ライフル弾ダミーカートと便利そうなポーチ



ダミーカートは実物屋さん(うろ覚え)で買ったから多分本物

そのままだとガバガバだからテープでカサ増し
これで単価300円は安いなぁ・・・。
(安いよね?)



あとVショー関係ないけど終末用の色あせたウッドランドジャケット

実はこれ前に自分が所持していたものです。
最近になって手放したことを後悔してました。



引っ越し時にまとめて古着屋で処分したのですが
半年ぶりに行ったら普通に売ってました。
(あの買い取り価格の割にはいい値つけてんじゃねぇかコンチクショ)



この服にはいろいろ思い出があり
お台場で当時付き合ってた彼女に振られた時着てたり
アル中で倒れた後、病院に着替えとして嫁の友達が持ってきてくれたりと
感慨深い服です。

あれ、ろくでもないぞ・・・(゚д゚)



物にも縁というものはあるのかもしれません。
そう考えるとなかなか面白いですね。
(買った言い訳)



ではでは



  


Posted by 酔いどれ  at 17:17Comments(8)買ったんじゃない増えたんだ

2013年09月29日

シェルの持ち運び

暑くなったり涼しくなったり食べすぎたりで体調が良くありません
(゚´Д`゚)ヤダー





タイムリーですが電動ショットガンで有名な「フリップ好き」さんから
サイドシェルホルダーを購入させて頂きました。



(付け方合ってるかな?)

丈夫
そしてかっこいい!








ビニールチューブを中に通して滑り止めにしている訳ですねフムフム
ミリブロ界のショットガン職人の腕が光る逸品(σ゚∀゚)σ





シェルの運用はどうしようか迷いました。

・ストックポーチ
・サイドホルダー
・スリングホルダー
・銃以外のポーチ

最初はストックかなぁと思いましたが
多分構える時邪魔になりそう。

スリングホルダーはスリングも一緒になっててお得だし手に入りやすそう( ̄∀ ̄ )
けど多分装填とか一番手間取りそうだし、何よりシェル落としそう。

ベルトとかに通すよりはやっぱり本体に着いてる方が絶対装填楽だよなぁ・・・
と使った事無いのにあれこれ考えサイドホルダーが一番ではないかと結論づけました。

それで探してみたらこれが(ヾノ・∀・`)ナイナイ
M870出たばっかりの時でもありましたがホントにナイナイ


それでいろいろ探してフリップ好きさんのところに行きつきました。
(ヤフオク張り付きました(`∀´))

装備面はシェルに限らず迷いますが
そういうのもまた楽しいものです。









フリップ好きさんありがとうございました。



全てのショットガンナーに栄光あれ!
  


Posted by 酔いどれ  at 14:52Comments(15)買ったんじゃない増えたんだ

2013年09月16日

強くなきゃ生きられない

台風過ぎましたねぇ・・・
昨日は埼玉のチームSID様にお邪魔予定でしたが勿論中止になりました。

今年土日の天気が良くなさすぎる(;_;)




でも落ち込んでばかりはいれません!

来週は若葉会の耐久戦有、戦国貸切会が
が開催されます。

用意用意っと。





どうしても薄手のフード付のジャケットが欲しかったんですよ。





秋用です!秋用の服なんですこれからの季節!!
と言って何とか手に入れました。
(ウヒヒばれてない・・・)

エスグラで探してたら店員さんが

「昨日入ってきたんですよ。シールズ(うろ覚え)のレプリカです。」

「へぇ・・・」

気づけばレジに




あと無線





借りものです。
壊さないようにしないと。

心の通話テストは済ませておりますワン・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

よし、こんなもんですかね








大宮キャバ嬢グランプリ!?





くぅ!胸が高鳴るっ!!



  


Posted by 酔いどれ  at 15:55Comments(9)買ったんじゃない増えたんだ

2013年08月26日

マルイ M870

こちらスネーク
嫁の家族旅行を利用し武器の密輸に成功した





室内で撃って遊んで
カシャカシャしたりクンクンしたり

こんなんでいいのかな俺








さて皆さん気になる不具合ですが
1点ありました。

シェルに弾を30発込め装填し
最初のリロード後、6発モードで撃つと5発しか発射されません。
次のリロードからは6発出るのですが・・・

シェルを変えてもやはり最初だけ5発です(;’A ’)



おわかりいただけるだろうか・・・






仕様?不具合?

修理出すにしても嫁への手前
大っぴらにできないし('A`)








どうすればいいのさ



ドラ〇もん!






お腹減ったなぁ
  


Posted by 酔いどれ  at 21:17Comments(2)買ったんじゃない増えたんだ

2013年08月03日

マルシン モーゼル M712 HW 6mm

あれ・・・
いつの間に・・・





季節外れのサンタさんかしら



さておき渋さにホレボレ

マルイ君の素直さは無いけど
渋さというか浪漫があります。

最初からショート、ロングマガジン1本ずつ付属


燃費はあまり良くないかも。
1補給で0.9~1.3マガジンてとこですか。

強くトリガーを引ききるとセミオート
浅いとフルオートになります。
(セレクターの意味ねーじゃんヽ(`Д´)ノ )

温度にもよるかと思いますがセミオートで1マガジン全弾を連続発射できませんでした。
途中でフルオート→ガス噴射!






ただ、気持ちいい撃ちごたえ(*´∀`)
きっと屋外の真夏日なら違いますよね。
ウンウン



初速は簡易弾速計(0.2g弾)で

1発目





2発目





約65~75m
まぁ徐々に下がるのかな。


飛距離や収束具合は室内ではわからないですね。
今度フィールドで試してみよう(°▽°)


  


Posted by 酔いどれ  at 20:17Comments(4)買ったんじゃない増えたんだ